どうも、無印良品大好きなしぶやんです。


無印って結構色々な種類のお菓子が売られていますよね。
写真 2016-10-16 21 22 57

和菓子もあれば洋菓子もあり、酒のつまみになるようなものまで色々なお菓子が置いてますよね。


ちょっと見ただけでも美味しそうなお菓子がたくさん並んでます。


ということで、今回は私が好きな無印良品のお菓子をいくつかランキングにしてみました。


5位から行きます、それではどうぞ〜。



第5位 チェダー&ゴーダチーズポップコーン

写真 2016-10-17 2 37 50

まず一つ目は、「チェダー&ゴーダチーズポップコーン」です


これを選んだ理由は、私がチーズが大好きだから!(笑)


と、これだけで終わったら物足りないのでもう少し。


この商品はとにかくバランスが良いと思います。


チーズを二種類使っているにも関わらず、あまり癖もなく、塩加減も良く、量もたくさん入っていてちょうどいいんですよね。


友達が家に来た時とか、パーティーの時なんかにも出しやすいです。


そして一度食べだすとなかなか止まれませんw


それにチーズ味のポップコーンってあんまり売ってなくないですか?


無印に行くとつい買ってしまうお菓子ですね。


ちなみに無印のキャラメルポップコーンもなかなか美味しいですよ。



第4位 海の幸ミックス

「海の幸ミックス」これ、意外と隠れた名品だと思うんですよね(笑)
写真 2016-10-17 2 38 22

誰かに紹介すると、みんなこんなの売ってるの?って言います。


はい、売ってるんです(笑)


これも塩味が効いていて美味しいですよ。


固くないおせんべいなので、ご年配の方にも美味しく食べてもらえるんじゃないかな。


うちの母親も「海の幸ミックス」大好きです。


唯一の難点は少しカロリーが高いことがネックかな(小声)


まあ、お菓子を食べるのにカロリーを気にしても仕方ないよねw



第3位 チョコマシュマロ

第3位は「チョコマシュマロ」です!
写真 2016-10-17 2 39 20

チョコマシュマロは色々なところでたくさん売られてるとは思いますが、


この無印の「チョコマシュマロ」はとにかくデカくて食べごたえがあります!


食べてやった感がありますよ。


また個別包装されてるのも地味に嬉しいポイントでしょうか。


極稀にですが、マシュマロの中のチョコが少ししか入っていない時があります(笑)


あともう少し安くならないかなー。



第2位 不揃いホワイトチョコがけいちご

おそらくこれは無印良品で売られてる商品の中でもかなり売れている商品じゃないかな?
写真 2016-10-17 2 40 03

よく無印良品のレジ横にも置かれていたりするのを見かけます。


実は私はイチゴが苦手だったのですが、この不揃いホワイトチョコがけいちごはいけます(笑)


イチゴの酸っぱさとホワイトチョコ甘さのコンボがヤバイです。


本当に美味しいし、無印良品以外で売っているのを見たことないです。


コストコなんかに行けばありそうだけどね。


それとも私が知らないだけで普通に売ってるのかな?


あと少しだけでいいから量を増やしてほしいな〜(笑)



第1位 かぼちゃバウム
 
これも定番商品かもしれませんね。


個人的第1位は「かぼちゃバウム」です。
写真 2016-10-17 2 39 48


無印良品といえばバウムクーヘンシリーズは有名でたくさんの種類がありますよね。


その中でもなぜこの「かぼちゃバウム」を選んだかというとですね、


かぼちゃ味のお菓子って、意外と秋限定商品だったりすることが多いんですよ。


でも無印良品ではこの「かぼちゃバウム」は年中買うことができます。


さらにこの商品は高確率でファミリーマートでも売られているので、


最も買う機会が多いんですよね。


ちなみに上と同じ理由で「スイートポテトバウム」も好きです(笑)


バウムクーヘンだけでランキングを占めることになってしまうので、あえて一つだけ選ばせてもらいました。


このシリーズは安定して美味しいし、量も多いので、男のおやつにちょうどいいんですよね。



まとめ

いかがでしたか?


私の独断と偏見で勝手にランキング形式にしてみました。


無印良品には本当にたくさんの種類のお菓子が売っているので、今度行く機会があればお菓子売り場を覗いてみるといいですよ。


それではまた!