どうも、しぶやんです。


ありんど高知にも記事として書かせてもらったのですが、 こちらでもご紹介したいと思います。


旧店舗についての過去記事はこちら→高知の芋菓子専門店「芋屋金次郎 御座店」の「紫芋のソフトクリーム」が絶品過ぎる!



もう高知ではすっかり有名なお店になった「芋屋金次郎」がこの10月に移転オープンしました。
28
新店舗の名前は「芋屋金次郎 卸団地店」です。


新しいお店の場所は以前の店舗から数百メートル東へ移動しただけなので、行けばすぐにわかると思います。

新しくできたカフェスペース!  

新店舗では今までのショップスペースとは別にカフェスペースもできました。


またこのカフェスペースがいいかんじにオシャレなんですよね。


あまり高知にはなかったかんじの雰囲気です。
45

05
意識高そうな写真も簡単に撮れてしまうくらい雰囲気良いです(笑)
35
カフェということもあり、定番のお芋を使ったスイーツだけではなくてコーヒーにも力を入れているみたいでしたよ。
47

37
カフェスペース限定のスイーツもありますよ。
06
注文するとすぐに席まで運ばれて来ました。
39

45

05
オープンしたてということもあるとは思いますが、週末は順番待ちができる程の大盛況です。


今までよりも広くなったショップスペース!

ショップスペースは以前よりも広くなりました。


定番商品から限定物まで様々なお菓子がたくさん陳列されています。
38

写真 2016-10-29 13 02 23

写真 2016-10-29 13 09 13

写真 2016-10-29 13 02 43
ショーケースに並んでいるスイーツはどれを買うか迷ってしまいますね。
13
ちなみに私のオススメはこれ。
写真 2016-10-29 13 23 45
買いすぎw


そう、「紫芋のモンブラン」です!


ずっと昔からこればかり買ってるような気がします。


だって美味しいんだもん(笑)


とりあえず芋好きは一度行ってみて間違いなし!

移転オープンして増々パワーアップした「芋屋金次郎」


芋が好きな人なら絶対に楽しめる場所なので一度行ってみるべし!


県外から来た人にもぜひ行ってもらいたいですね。


ただ、実は少しだけ不満があります。


それはですね・・・


私は「芋屋金次郎」で販売されている「紫色のソフトクリーム」が大好きなんですが・・・・
写真 2016-10-29 13 09 50
何故かテイクアウトのみで、カフェスペースで食べることができないそうです!


ソフトクリームなんだからテイクアウトのみでいいやん!って言われたらそれまでですが(笑)


カフェスペースに居る時にソフトクリームが食べたくなる時って稀によくあるやん?


ということで、あのカフェスペースでも食べられるように芋屋金次郎さんお願いします!!(笑)


以上、「芋屋金次郎 御座店」の唯一残念なところでした!


あとは文句なしです!また行きます!


とりあえずテイクアウトしていきます!
写真 2016-10-29 13 11 05
それではまた!


店舗情報

26

店舗名:「芋屋金次郎 卸団地店」
所在地:高知県高岡郡日高村本郷573−1
営業時間:10:00〜19:00
電話番号:0889-24-7476
定休日:特になし(祝日の場合、時間変更の可能性有り)
駐車場:15台
備考:クレジットカード使用可能

 

この記事が気に入って頂けたら励みになるのでフォローをお願いします!
フォロー、シェアしてもらえるとめっちゃよろこびます。