どうも、最近忙しくて更新サボり気味です(笑)


でも空き家のリフォームはしっかりとやっていますよ。


週末になると誰かが手伝いに来てくれるので本当に助かっています。


平日は一人で深夜までコツコツやってますね(笑)


どういう部屋にしようかとか、どんな家具を置こうかとか考えたりしているときは凄く楽しいですね。


まだまだ先は長そうですが、少しでも早く完成させたいですねー。


以下は作業中に撮った写真です。


プリント合板の古い扉は黒板塗料で塗装します。
45-1

黒が入ると空間が引き締まる(意味不明)と思うのは私だけでしょうかw
46

これは古い土壁を剥がしているところ。
52

古くなりすぎて壁が浮き上がってきてました(笑)


ここからは手作業で粉々にならないように剥がしていきます。
01

古い壁を取り除いてキレイに掃除したら珪藻土で塗っていきます。
20

26
キレイに塗れました。


壁の色にムラがあるように見えますが、これは乾いている部分と、まだ乾いていない部分があるためにムラのように見えるだけです。


完全に乾いてしまえばムラが消えてキレイになりますよ。
03

こっちの壁も。
15

珪藻土で塗っていきます。
58

こちらの壁は状態が良かったのでそのまま上塗りしました。
28

こちらの壁はランダムにパイン材を直接壁に貼り付けて板壁に仕上げている最中です。
53

あと一息で完成。


最終的にはオイルステインかワックスで仕上げる予定です。


今一番悩んでいるのは床をどう仕上げるかを悩み中。


無難な床にするか冒険するか・・・


悩みどころです(笑)


まだまだ直さないといけないところがいっぱいです。


ちなみに今回はかなりの低予算で仕上げるつもりでやってます。


目指せ10万円以下でフルリフォーム!って思ってますが(笑)


多分無理ですw


どうしてもこだわりだすとお金と時間がかかってしまいますね。


ということで、また進捗があったらブログで報告していきます。


それではまた。