こんばんは。忙しくてしばらくブログを更新出来ていませんでした(汗)


9月に入ってから少しだけ高知も涼しくなったような気がします。


最近新しいラーメン屋さんを開拓しました。


高知市の鴨部にある「鈴木食堂」です。



02
以前から行ってみたかったんですが、なかなか行けてなかったんですよね。


今回やっと来店することができました。


ラーメン屋さんですが、ラーメン以外にもチャーハンなどの定番メニューは一通り置かれています。


メニューはこんなかんじ。
02

03

33

48


14

高知では珍しい?北海道ラーメンを出しているラーメン屋さんでもあります。


さんざん迷った挙句・・・(優柔不断)


この日は「味噌カツラーメン」を注文しました。


あまり知られていないんですが、実はこの味噌カツラーメンは高知県発祥らしいです。
09
私は普段から味噌ラーメンはあまり食べないんですが・・・


ここの味噌ラーメンはまた食べに行きたいと思いました!


っていうか味噌カツラーメン美味しすぎです(笑)


こちらはラーメンと半チャーハンのセット。
30


22
どうやら鈴木食堂さんでは色々なこだわりを持ってラーメンを作っているみたいですね。


食べてるうちにトンカツがスープでベシャベシャになると思っていましたが、最後までパリパリしてました。


ラーメンに使っている麺も「西山製麺」という北海道の札幌にある製麺所から取り寄せているみたいですね。


こだわってますねー。


お店の中も外観から想像するよりも広いので、そこそこの人数で来店しても座れると思います。


本当に美味しかったので、また近いうちに行きたいと思います。 



店舗情報

「鈴木食堂」

所在地:営業時間:昼営業 11:30〜15:30
     夜営業 17:00〜22:30
電話番号:088-834-3323
定休日:木曜日
駐車場:およそ5台