どうも!


今日はいつもよりちょっと早起きしてココスの朝食バイキングに行ってきました。


高知県内のココスは全店舗午前7時開店なので、開店と同時に到着。


前回行った時の記事はこちら→【食べ放題】早起きしたので数年ぶりにココスの朝食バイキングに行ってきた。【ブッフェ】
24
最近のココスは朝食バイキングをメインに売り込んでるみたいですね。

どこの店舗でも朝食バイキングの広告を見かけます。
03
朝食に780円+税=842円はちょっと贅沢かも?何から食べよう?


とか色々考えながらとりあえず店内へ。
09

15

33
一番乗りだったので料理もMAX盛りつけられてました。


やはりバイキングとスキーは一番乗りがいいね!


食べ物も飲み物も色々なメニューがありました。


味やメニューは「The・朝食バイキング」といったかんじ。


出張で泊まったビジネスホテルの朝食バイキングをちょっと豪華にしたかんじと言えばイメージが伝わるでしょうか?(笑)
42

49

02

10
とりあえず色々な物を取ってきては食べてを3往復ぐらいしました。


バイキングはついつい取り過ぎてしまうので朝からお腹いっぱいになります。


さて、実は今回ココスの朝食バイキングに来たのにはある目的があったからです。


それはコイツです。
39
そう、「ワッフル」です。


ココスの朝食バイキングでは自分でワッフルを作って食べることができるのです。


ということで早速作ってみました!
22
・・・はい、完全に失敗しました。


失敗の原因はワッフルメーカーの横に書かれている「おいしいワッフルの作り方」をちゃんと読まずに作ってしまったことだと思います(焼き時間を計らずに適当に作ったw)


前に一度やったことがあるからといって適当に作ってしまいました。


もちろん責任を持って私が食べましたよw


見た目はアレですが味のほうはグッドでした。


今度はちゃんと書かれているとおりに作ってみました。
23
うん、キレイに焼けた。


やっぱり説明書は読まないとね(戒め)


これにトッピングで生クリームとチョコソースをかけて完成!
17
今度は味も見た目も最高でした!


上手に美味しいワッフルを焼けた!という達成感のために
780円+税=842円を払ったと言っても過言ではありません。


家でワッフルを焼くために揃える材料と器具を用意する手間を考えたら、ココスの朝食バイキングは有能でしょうw


お腹もいっぱいになりますしね。


親子や友達と来るともっと楽しいんじゃないでしょうか?


というかそれがココスの狙いか!?


ヤバイ!ココスの策略に嵌ってるかも(笑)


そんなこんなでごちそうさまでした〜。
05
最後に。


食べ放題全般に言えることですが、くれぐれも食べ物で遊ぶのはやめましょうね。


お店に迷惑だし、周りの人にも不快感を与えるかもしれません。


最悪こういう楽しいバイキング自体が失くなってしまうかもしれませんしね。


ということでまた!


店舗情報

「ファミリーレストラン ココス 土佐道路店」

所在地:〒780-8050 高知県高知市鴨部3丁目34−1
営業時間:7:00〜2:00
(朝食バイキングは7:00〜11:00まで)
電話番号:088−850−0043
定休日:なし
駐車場:およそ20台