以前から話題になっていましたが、やっと日本でもリリースされましたね!


タイトルのとおりです(笑)


「ポケモンGO」始めてみました。


これ楽しいですね。無課金プレーヤーなのでガチ勢には勝てませんが(笑)


歩くので運動にもなって健康にもいいかもしれません。


もともとポケモン世代なのでポケモン自体は大好きなんですよ。


それにしても「ポケモンGO」 は凄い人気ですね。


夜でもスマホ持ったポケモントレーナーらしき人たちが歩いてますもん(笑)


私の家の近くにポケストップがあるのですが、夜中でも人がいっぱい来るようになりました(笑)


若い人たちはもちろん、おばさんとかもやってますからね。


夏休みシーズンということで親子で歩いてる人たちも見かけます。


きっと今年はカブトムシの価値が下がってしまうでしょう。


ひさしぶりに社会現象ってかんじのブームになってるかも。


いや、ホントに世界的なブームかも。


ただ一ヶ月後とかにやってる人たちがどのくらいいるんだろう?


なるべく長く遊べるゲームになってくれればいいんですが。


今のままだとすぐ飽きるユーザーが出てくるだろうから、近いうちにアップデートで新機能の追加をしていってもらいたいですね。


ところで、この「ポケモンGO」は都会と田舎で結構な格差があるみたいですね。


ポケストップの数やポケモンの出現率が段違いだとか。


我が高知県は田舎なので、高知のポケモントレーナーは苦戦を強いられているはず。


と思っていたのですが・・・


ガチ勢の人に高知の観光名所「桂浜」が今アツい!


と聞きました(笑)


高知では珍しくポケストップが20箇所程集まっていて、なおかつ様々な種類のポケモンが出るそうです。


詳しくは「ありんど高知」のほうで記事にまとめてあるのでぜひ見てみてください。
【高知ポケモンGO情報】高知県内のポケモン探しは今「桂浜」がアツい!


今週末あたりに時間があれば私も行ってみようかと思ってます。


ただ凄い人かもしれませんね(笑)


高知城とか中央公園もなかなか良いらしいです。


ちなみに私は中央公園でカビゴンをゲットしました!
46
カビゴンはなかなか捕まえられないみたいですよ。


ポケモンが出た時は周りの人たちにも出現するので、みんな騒いでいました(笑)


とまあこんなかんじでひさしぶりにお祭り感のあるゲームだと思いながら楽しんでいます。


私も含め、高知のポケモントレーナーのみなさんはくれぐれも運転中にしたり、歩きスマホにならないように、事故に気をつけながらプレイしましょうね。


それではまた!