こんにちは。


最近本当に毎日暑くてジメジメしてますね。


一日でも早く梅雨明けしてもらいたいです。


今回は私事ですが報告があります。


みなさん「ありんど高知」をご存知ですか?


高知在住の若者たちが立ち上げた、高知の穴場を発掘するローカルメディアです。


高知の穴場を発見するWEBメディア「ありんど高知」
10
高知在住の若者たちが高知の穴場や飲食店、イベント情報などを毎日発信しています。


ちょっとしたご縁で、以前から何度か高知関連の記事を寄稿させていただいたりしていたのですが、この度「ありんど高知」に正式なメンバーとして参加させていただくことになりました。


そして「ありんど高知」では「しぶやん」という名前で記事を書かせていただきます。
(ややこしいのでこのブログでの名前と統一しようかとも考えてます)


ということで、これからは「ありんど高知」の方もよろしくお願いします。


ちなみに私は水曜日の記事を担当することになりました。


ありんど高知だけではなく、こっちのブログも今までどおり不定期更新ということでやっていくつもりです。


記事の内容も上手に「ありんど高知」の記事の内容と差別化していけたらなと思っています。


また、このブログも開設して1年が経ちました。


始めた当初は私も全くの初心者で、月100PVもなかったブログでしたが今では月6000〜7000PVまで増えました。


記事数も当初目標にしていた100記事を越えて150記事ぐらいにはなっています。


軽い気持ちで始めた相変わらず大した内容はないブログなんですが(笑)


最近ではなかなか楽しんで更新させてもらっています。


とりあえず月10000PVを目指してコツコツやっていこうと思います。


できれば今年中に達成してみたいですね。


あと、最近よく質問されるのが、


「銀魂好きなんですか?」


ごめんなさい・・・見たことないんですよ(笑)


本当にブログ名はたまたま被ってしまっただけなんですよ。


ということでブログ名も変えようかと考え中。


そのうち気がつかないうちに変わってるかもしれません(笑)


それと、可能であればブログでお小遣いレベルでもいいのでお金を稼いでみたいですね(笑)


結構私の周りではブログで稼いでる人達がたくさんいるので。


みんなどうやって稼いでるんだろう?


よくわかりません(笑)


ということでこれからものんびりやっていくつもりなので、応援よろしくお願いします。


それではまた!