こんにちは。


今週末は久しぶりにスッキリと晴れた天気になりましたね。


ということで後輩と飲みに街に行ってきました(笑)


夜中の3時頃かな?飲んでる途中でお腹が空いてきたので後輩と「ラーメン食べない?」となったので適当に歩いていると。


深夜なのに行列ができてるラーメン屋さんを見つけました。


「ソライロ」
40
実はこのラーメン屋さん、以前から少し気になってました。


折角なので今回行ってみることにしました。


待っている人が居たので、中に居る店員さんに声をかけて番号が書かれた付箋をもらいます。


これを貰わずに待っていても案内してもらえないので注意してください。


お店の外で待っている間、色んな人に声掛けられました。


週末なんでみんないいかんじに酔ってるんでしょうね(笑)


そして待つこと10分程、店内に案内されました。
29

25

02
まさにThe・ラーメン屋といったかんじの店内。


そんなに広くもなく狭くもない。


張り紙がたくさん張られてました。


水差しがテーブルに置かれているのは個人的に嬉しい。


魚粉も置かれてます。
43
メニューはこんな感じ。
46

51
私はつけ麺の豚増味玉海苔を、後輩は濃厚魚介とんこつラーメンを注文しました。


「つけ麺 豚増味玉海苔」
39
「濃厚魚介とんこつラーメン」
14
この時間帯に食べるラーメンはたまらないですね(笑)


実に罪深い!


つけ麺はドロドロ系の濃厚なスープです。


ネギと白菜とメンマと角切りのチャーシューが入ってます。


お好みで魚粉を入れて食べます。


ちなみに私はレモンは最初に絞る派です(笑)


私も後輩もほぼ無言でラーメンを食べる。


そしてひとしきり食べ終えた後にまた飲みに戻りました(笑)


こちらのお店の営業時間は写真のとおりです。


週末に朝方まで営業してくれるのは嬉しい。


あと学生さんは大盛無料みたいですね。
09

48
街で飲んでラーメンを食べたくなった時はぜひ行ってみてください。


飲む前でも飲んだ後でもオススメです。


行列に並んでも食べてみる価値はありますよ。


運が良ければ待たずに入れると思います(笑)


それではまた!