こんにちは。


最近あまり更新していないのになぜかPVが伸びてます(笑)


もちろん嬉しいことなんですけど、理由がわからないので不思議です。


一体どんな人たちが見てるんだろう?


そんなに中身のない内容のはずなんですが(笑)


さて、この間シェアハウスでみんなで料理を作って食べました!


賞味期限の近いタマゴがたくさんあったので、タマゴを使う料理をしようということでオムライスとタコ焼きを作りました。
54

51

17

11
もう写真もメチャクチャですが(笑)


この無印良品で買ったタモ材の角型トレー(お盆)が最近食事の時にメチャクチャ活躍してます。


適当にお皿を載せるだけで様になります。


トレーにしては凄く高いけど(一枚2500円もする!笑)


でもカッコイイし使いやすいしで買ってよかったかな。


そしてやはりみんなでワイワイ囲んで食べるご飯は美味しいものですね。


特に何かをしていたわけではないんですが、結局夕方ぐらいから11時ぐらいまで騒いでました。


今回タコ焼きにタコの代わりにウインナーを入れてみたのですが、これがなかなか美味しくてビックリ!
(スーパーで結構タコが高いのにもビックリしたw)


今度タコ焼きを作る時はウインナー以外の具も色々試してみても良さそうです。


オムライスも料理の得意な子が作ってくれたので、普通にお店で出てくるレベルの完成度でした!


写真には写っていないのですが、タコ焼きを作った後にたこ焼き器で玉子焼きも作りました。


あのお祭りの時に屋台で売ってるやつですね。


ホットケーキミックスとタマゴと牛乳を混ぜてたこ焼き器に流し込んで焼いただけですが、お手軽に作れるのでオススメですよ。


ハチミツやメープルシロップを付けて食べてみてもいいと思います。


考えてみるとたこ焼き器は結構色々な料理に応用できそうですね。


調べてみたらたこ焼き器でチーズフォンデュをしたりもするみたいですし。


1台あるとみんなで集まる時に便利ですね。


今度またみんなで集まる時は何作ろうかな〜?


それではまた。