こんばんは。


一昨日ぐらいから高知は梅雨入りしたみたいですね。


高知に住んでいたらあまり実感しないのですが 、高知の雨はスコールみたいだと県外から移住した人たちには言われますね(笑)


言われてみたらそうかもな?ってかんじですが。


さておき実は最近新たな趣味を始めました。


それは「深夜徘徊」 です!


大体1時間ぐらい、天気の良い時限定で高知市内を徘徊しています。


そして今日も深夜徘徊してきました。


距離にして6kmぐらいかな?


結構いい運動になるような気がします。


中心街以外は高知市内といっても真夜中はほとんど通行人もいないし、お店なんかも閉店しているところがほとんどです。


開店しているのはコンビニぐらいですね。
53
あ、ちなみに深夜徘徊の目的は主に2つです。


1つ目は運動不足の解消ですね。


最近デスクワークが多くなった&そろそろいい年齢なので(笑)


若い時より確実に体重が落ちにくくなってきました。


なので太らないための予防的な意味が強いです。


2つ目は考える時間を作るため。


こう書くとなんか意識が高そうですが(笑)


なんかじっくり物事を考える時間が欲しい時ってないですかね?


自分の中のやるべきことの優先順位を考えたり整理したり、妄想したり(笑)


まあ色々考えたりします。


あと、たまに深夜徘徊しながらモノマネの練習をしたりもします。


身近な人のモノマネだったり、アニメのキャラクターのモノマネだったり。


今日はエヴァンゲリオン初号機のモノマネをしながら深夜徘徊してましたw


間違いなく不審者でしたね(笑)


おまわりさんに見られたら職質されるだろうなあ。


万が一高知市内でみかけたらそっとしておいてください。


話が戻るのですが、梅雨になったので雨が多くて深夜徘徊する機会が減ってしまうんですよねー。


うーん、残念!


そして最近新しい自分に気づいた!


それは!


俺はワインが苦手だということ!(笑)


そして来週もワインを飲まなければならないということッ!


開店と同時にスシローに行くということ!


「覚悟」はいいか?俺はできてる。by ブローノ・ブチャラティ


という心境です(笑)


そんなかんじで相変わらず変なことやってます。


以上!