こんにちは。


先週は高知はずっと天気が悪かったですね。


今週からやっと天気が晴れてきましたが、おそらくすぐに梅雨になるでしょう(笑)


私はここ数日体調を崩してしまい喉が痛いです(笑)


高知では最近喉風邪が流行っているみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね。


そういえばこないだ街で飲んで歩いて家に帰る時に満月が綺麗でした。
53
早朝の鏡川に月が浮かんでました。


街に飲みに行くと基本的に朝まで飲むんですよね(笑)


天気が良ければ帯屋町から朝倉まで1時間ぐらいかけて歩いて帰ります。


タクシーは滅多に使いませんね。


さすがに雨だとタクシーで帰りますけどね(笑)


6月はタクシーの出番が増えそうだ。


シェアハウスの方は床の間に作った本棚が充実してきたような気が・・・
32
んー、本より酒の方が多い(笑)


本棚っていうか酒棚になっていましたね(笑)


まあ楽しければなんでも良しです。


個人的にはもっと植物が欲しいかな。


あと非常用の食料とかも少しずつ揃えていこうかな。


そういえば今日で無印良品のファミリーセールも最終日ですね。


私は今回は食器や調理器具を中心に買い物しました。


家具はオーク無垢材ローテーブルだけ買いました。


何気に高いな〜って思ったのがクッションですね。


麻のクッションカバーが気に入って買ったのですが、カバーだけで結構なお値段がしてビビった(笑)


でもメッチャ使い心地良くて気に入ってます。


無印良品の商品ってたまに値段設定が無茶苦茶な気がしますよね(笑)


あ、あと私の友人が和歌山の白浜でゲストハウスをオープンしたみたいなので宣伝しておきますね。


Cocoゲストハウスという名前らしいです。


地元の新聞にも載ったみたいで、結構外国人の方に人気らしいですよー。


オーナーさんは女性の方ですごく良い人なので、もし和歌山の白浜に行く機会があればぜひ利用してあげてください。


Airbnbで検索すると出てくると思います。


宿泊の受付もそちらからできるみたいです。


自然がいっぱいのところですよ。


また今度詳しくご紹介したいと思います。


とまあそんな感じの5月でした。


雨が苦手なので早く梅雨が明けて欲しい。


でも暑いのも嫌いなので早く涼しい季節になってほしいですね。


あと早く風邪を治したい。


やっぱり健康は大事だね。


それではまたー。