こんばんは。


今回はシェアハウスの共有設備であるキッチンを黒板塗料でリメイクしてみました。


塗装前のキッチンの写真がこちら。
original
一般の家庭によくあるタイプのシステムキッチンですね。


塗装前の状態でも特に何か不満があるわけではなかったのですが(笑)


なんとなく黒板仕上げにしてみたらカッコイイかなー?って思ってやってみました。


それに普通の一般の家庭で黒いキッチンなんて珍しいですしね。


ということで黒板塗料で塗装作業終了後の写真がこちら。
47
クリーム色のキッチンがつや消しブラックのシックでモダンなキッチンになりました。


ステンレスの部分や白い壁紙とのコントラストがとてもキレイですね。


カフェみたいなオシャレなお店にあるキッチンみたいに見えなくもない(笑)


少なくとも初めて見た人なら結構驚いてくれそうですね(笑)


結構上手にできたんじゃないでしょうか?


今回はダラダラ作業して半日ぐらいでできましたね。


もちろんただの黒ではなく黒板になっているので、チョークで好きな絵や文字を書くことができますよ。


まだ塗りたてで完全に乾いていないので何も書いていませんが、完全に乾いたら何かオシャレな英文字やイラストでも書いてやろうと思っています(笑)


ちなみに今回は黒の黒板塗料で塗装しましたが、実は黒板塗料にはメーカーによっては黒や緑だけでなく、たくさんの種類の色があるんですよ。


楽天やAmazonなどの通販はもちろん、最近では近所のホームセンターでも入手できますね。






定番の黒や緑だけでなく、鮮やかな青や赤も使う場所によってはオシャレかもしれませんね。


色々な部分に使えるし、作業もただ塗るだけなので、DIY初心者や女性でも手軽に部屋の雰囲気を変えることができると思います。 さらにマグネットペイントなどを先に下地として塗っておくことで学校の黒板のように磁石をくっつけることもできますよ。


キッチン周りを黒板塗料で塗装すると、一気にカフェ風のキッチンになると思います。


黒板部分にチョークで英文字などを書いておくとさらに雰囲気が増しますね。


ちょっと雰囲気を変えてみたいな~とお考えの方は一度試してみてください。


それではまた。