こんばんはー。


最近シェアハウスの和室を改装してみました。


ちょっとしたカフェというかバーのような雰囲気にしてみたつもりですが(笑)


とりあえず完成した部屋の写真がこちら。
34
元々が畳の和室なので、どういう風にコーディネートするか迷いました。


個人的には和室ってあまり物を置かず、すっきりしたほうがいいと思っていたのですが、どうしても和室のイメージをブチ壊したくてですね(笑)


なんか見た瞬間に驚くような部屋にしてみたいと思って…
(どうしてもノグチ・テーブルが置きたかったのもあるw)

とりあえず秘密基地をコンセプトに和洋拙速のイメージで仕上げてみましたがどうでしょう?


なかなか本物のカフェやバーのようにオシャレにはいかないですね(笑)


ここからさらに観葉植物と楽器を増やしたいなーって考えているのですが、ゴチャゴチャし過ぎるとも思うのでバランスを見ながら手を加えていきたいですね。


住民もそうですが、いろいろな人が集まれる場所になれたらいいなと思っています。


ということで、早速焼き肉パーティーをしました(笑)
42
みんなでワイワイ食事をするのはやはりいいですねー!


ホットプレートでの焼き肉なのでお店で食べる焼き肉よりは本格的ではないですが美味しかったです。


片付けも楽ですし(笑)


また、焼き肉パーティー以外でも仕事をしに来てる人もいました(笑)
41
パソコンを触っている彼は家がご近所なので、たまにここに遊びにきてくれます。


本人曰く、ここは静かで落ち着くので仕事が捗るそうです。


マリブコークを飲みながらキーボードをカタカタと打つ姿はまさに仕事のデキる男(笑)


とまあこんなかんじで最近ではいろいろな人が出入りしているかもしれません。


以上、シェアハウスの近況報告でした!


それではまたー。