こんばんは、マフティーです。


今日は急遽仕事がお休みになったので色々と溜まっていた用事を済ましてました。


そしてお昼ごろにふらっと高知駅前にある「ブックオフ カフェ」に寄ってきました。
12
普段何気なくブックオフ カフェに行ってましたけど、何気にこのブックオフ カフェって珍しい業態ですよね。


私は東京の港区と高知駅前でしかブックオフ カフェを見たことがないのですが、他にも存在するのでしょうかね?


気になったのでちょっとググッてみたら神奈川県のほうにも何店舗かあるみたいですね。


いずれにしてもそんなに店舗数は多くないみたいです。


今日はブックオフ カフェの入り口に高知県のご当地パン「ぼうしパン」が置かれてました。
32
ブックオフ カフェの近くにある専門学校、龍馬学園製パン科の学生が作ったみたいですね。


お値段はなんと50円!


激安です(笑)


とりあえず2個買ってきました。
22
とても美味しかったですよ。


これで50円は本当に安い!っていうか安過ぎですw


今日はカフェスペースにお客さんがいたので写真が撮れなかったのですが、スタバとかよりは空いていることが多いので結構のんびりできますよ。


Wi-Fiも電源もあるので、ちょっと仕事したりドヤったりもできますよ(笑)


もしかしてここって実はすごい穴場なんじゃないかな?


コミック以外でしたらブックオフの本が読めるのもいいですね。
46個人的にブック カフェとか好きなので、もっとこの業態が増えたらいいのになーって思います。


営業時間は8:00〜22:00です。


メニューもコーヒーはもちろんワッフルなどの軽食もやってます。


あと何気にソフトクリームの種類が豊富ですね(笑)


けっこう遅くまで営業しているのも嬉しいポイントです。


しかし昔は高知駅前なんてヤシの木ぐらいしかなかったんですけどねえ(笑)


こんな感じでもっといいスポットができたらいいなって思います。


それではまた。