この微妙な時間はどちらで挨拶すればいいのかいつも迷います。


とりあえずこんばんは、マフティーです。


今日は高知では珍しく積もるくらいの雪が降りましたね。


高知市内では雪が積もることは滅多にないことなので、近所の小学生達がはしゃいでましたね。


大人はみんなゲンナリしてましたが(笑)


さて、実はこないだの休日にイオンに買い物に行った際に珍しい物を見つけました。


イオンの1階にあるイベントスペースみたいなところで、ハンドメイドで作られた雑貨やアクセサリーなどの即売会のような催し物をやっていたんですよね。


その中にすごく気になったものがありました。
55

02

49

どうですか?個人的にはすごく可愛いしオシャレな鉢植えだと思いました。


高知の春野に住む陶芸家の方が作った作品でして、植物が入っている器は全て手作りだそうです。


こちらの陶芸家さんはご夫婦で販売されていまして、ご主人に色々とお話を聞かせていただきました。


最初は器だけで販売していたけどあまり売れなかったので、植物を器に入れて売ってみたらいっぱい売れ始めた(笑)


と、おっしゃってました。


そしてさらに気になる物を発見。
00

んん!?


なんですかこれは?


奥さんに聞いてみると、これは松ぼっくりや割り箸で作ったオリジナルの炭だそうです。


さらに写真を見て気づいた人もいるかもしれませんが・・・


明らかに変な炭が混ざっていますよね?


これは、ミレービスケットベビースターラーメンどうぶつビスケットも炭になっています!


奥さんいわく、お菓子でも炭を作ったら面白そうだったから作ってみたそうです。


いや〜、その発想はなかったです(笑)


特にベビースターをチョイスするセンスはヤバイっすw


でもこんな炭は珍しいし、炭には脱臭効果があるので置物としていいかもしれませんね。


私は普通に松が欲しかったですがそこそこいいお値段だったので・・・


今回はお買い上げしませんでした(笑)


でもいつか松の鉢植えが欲しいですね。


ご夫婦は定期的にイオンの催し物で販売されているみたいなので、欲しい人はチェックしておくといいかもしれません。


それでは、また!