まだお正月気分が抜けていません!


こんばんは、しぶやんです。


タイトルに書いてあるとおりなんですが、巷で噂の無印良品の「人をダメにするソファー」を買いましたよ。
24
正式名称は「体にフィットするソファ」ですね。


無印良品でも結構売れている商品みたいです。


この間のお正月セールで安くなっていたのでつい買ってしまいました(笑)


ちなみに以外と知られていませんがこのソファは本体とカバーが別売りです。


カラバリがあるのは嬉しいですし、汚れたと思ったら洗濯しやすいのがグッドですね。


カバーの種類はいくつかあるのですが、迷った挙句に「グレーベージュ」を買いました。


「デニム」「ヒッコリー」もオシャレなかんじでよかったんですが、無難な色にしました。


まあ後からカバーだけ買うこともできるのでいいかなと。


今のカバーが破れたり汚れたりしたら他の色も買ってみます。


但し、「デニム(ネイビー)」「デニム(ヒッコリー)」のカバーだけ他の色よりお値段が高いです。


※追記 結局「デニム(ネイビー)」のカバーも買っちゃいました(笑)


ちなみにこのソファ、お店で見るとそんなでもないのですが、自分の部屋に持って帰るとかなり大きく感じますね(笑)


無印良品の店舗って基本的に売り場面積の大きなところが多いので、あまりこのソファーの大きさを感じないのかもしれませんね。


私の部屋は8帖あるのですが、結構このソファに占領されてる感があります。


もうワンサイズ小さいサイズもあるので、購入を検討されている方は自分の部屋の広さと要相談ですね。


大きいサイズは幅65✕奥行き65✕高さ43

小さいサイズは幅55✕奥行き55✕高さ38



ご参考までに。


ただ、ワンサイズ小さいほうはカバーの種類も少なくなってしまうのでご注意を。


実はまだ忙しくてあまり座れていないのですが、これからたくさんダメになってやろうと思っています。


それではまた。