こんばんは、最近夜中に無性にチキンナンバン弁当が食べたくなるマフティーです。


高知でチキンナンバンといえば「くいしんぼ如月」


ということで行ってきました。


「くいしんぼ如月(きさらぎ)」 
50
「くいしんぼ如月」とは、高知県内のコンビニエンスストアチェーンです。


『24時間眠らない』をキャッチフレーズに高知県中央部を中心に21店舗あります。


全国チェーンではなくローカルチェーンですね。


如月の「チキンナンバン弁当」は高知県人なら誰もが一度は食べたことがあると言っても過言ではないと思います。


私も子どもの頃からお世話になっているコンビニです。


店内もその他の全国チェーンのコンビニと比べると販売されている商品のローカル色が強かったりします。


「ミレービスケット」「クボタのアイスキャンディー」なんかも置いてますよ。
31

06

24

30

14
第109弾ってどんだけw


あと写真には写せませんでしたが、如月は本の品揃えが普通のコンビニよりも充実している気がします。
(特にエロ本関係がw)


また、如月にはイートインスペースがあります。
18

08

最近ではイートインスペースのあるコンビニは増えましたが、如月には昔から設置されていました。


ある意味時代を先取りしていたのでしょう。


最近はあまり見ませんが昔はよく深夜に行くとヤンキーが溜まってましたね。


せっかくなのでここでお弁当も食べていくことに。


これが「チキンナンバン弁当」(515円)です。
01

02

このお弁当、見た目以上にボリュームがあるんですよね。


これでも足りない!という方にはチキンナンバンがもう一枚増える「チキンナンバンBIG」「スーパーBIG」がおすすめです。


味に関しては好みが別れるところでしょう。


なかなかジャンキーな味で、中毒性も十分にあります。


私も無性に食べたくなることが稀によくあります(笑)


ちなみにAM6:00〜11:00までの間であれば無料でご飯の大盛りが可能ですよ。


高知のソウルフード、「くいしんぼ 如月」のチキンナンバン弁当をぜひ一度食べてみてください。


くいしんぼ如月は24時間待ってくれていますよ(笑)
13

それではまた!