前回の記事:

引き続き『無印良品 有楽町店』の紹介です。
32
有楽町店は本当に大きいですね。

2階にある大きなエスカレーターを登って3階のフロアへ行きます。
04
3階のフロアへ着くとすぐ右側にこれでもかといわんばかりの観葉植物が置かれていました。
26

30
無印の観葉植物って結構いいお値段するんですよね・・・


部屋に緑があるのはいいけどこれだけ揃えるのは大変だろうな(笑)


そしてこの3階フロアには「MUJI INFILL 0(ムジインフィル・ゼロ)」があります。
16
ここでは専門のスタッフに中古住宅や古民家リフォームの相談などをすることができます。


部屋の内装に使われるフローリングや畳ユニットなどのサンプルも展示されています。


撮影禁止だったので写真はないのですが、無印良品がリフォームした事例の冊子や書籍が置かれていたりもしました。


また、有楽町店でもやはり「インテリア相談会」を行っているようでしたね。(これはほとんどの店舗でやっている)


法人専用のカウンターも併設されています。
59
無印の商品がモデルルームのようにたくさん展示されています。


カタログでしか見たことない商品もたくさんありました。
54

45

16

34
いやー、部屋作りの参考になりますね。


また、3階にも本がいっぱいあります。
09

50

3階フロアには大型商品が多く展示されています。
28

30

33
照明コーナー。
47
人をダメにする(体にフィットする)ソファー。
19
スタッキングシェルフなどの定番家具も全種類あります。
34

47
ステンレスの冷蔵庫の実物を初めて見ました。
50

15
掃除洗濯用品コーナー。バケツがデカイ!
02
「IDEE」(イデー)のコーナーもありましたよ。
52
 
09

57

17

13

30
まだまだ紹介しきれないところもあるんですがこんなかんじで。


無印良品が好きな人なら一度行ってみてください。


カタログでしか見たことない商品がたくさんあると思うので、実物を見るいい機会になると思います。


なんだかんだで私も1時間ぐらいは店内をウロウロしてしまいました(笑)


きっと楽しめると思います。


本が好きな人も面白い本がたくさんあるのでおすすめですよ。


無印良品がセレクトした本には面白そうな本がいっぱいありました。


「MUJI BOOKS」のコーナーもあるので本好きなら一日中居れてしまうかもしれませんね。


それではまた!



店舗情報

『無印良品 有楽町店』

所在地:東京都千代田区 丸の内3−8−3 インフォス有楽町 1−3F
営業時間:10:00〜21:00
電話番号:03ー5208ー8241
定休日:なし
駐車場:なし