こんにちは、おひさしぶりです。


しばらく更新が滞ってましたね。


ちょっと仕事で東京の方に行っていました。


仕事の合間に前から行ってみたいと思っていた「無印良品 有楽町店」に行ってたので紹介したいと思います。


『無印良品 有楽町店』
32
とにかくここの無印良品はデカイ!広い!


無印良品の全商品が揃っていると言われています。


そして実は最近リニューアルされたばかりなんですよ。


ここの店舗は3階建ての無印良品で日本で最も大きな店舗になるそうです。


店内にはカフェスペースの「MUJI」「MUJI BOOKS」もあります。


世界的にも最大規模の店舗らしいですね。


ちなみにお隣はLOFTになっていますので、無印で足りなかった物はLOFTで探してみてもいいかもしれません。


ではさっそく店内へ。


正面にいきなり大きなエスカレーターとレジがあります。
07
1階のフロアには旅行用品や自転車が置かれています。


また、それに関連した書籍なども並んでいましたね。


特に自転車の陳列が凄い!
35

25

この1階フロアはロフトとも繋がっています。


また、有楽町という土地柄か外国人のお客さんも結構目立ちますね。


そしてエスカレーターを登って2階へ。


エスカレーターを登ると広大な空間に商品がアート作品のようにディスプレイされています。
51

55

15

06

11

とにかく広い(笑)


ディスプレイの仕方が上手ですよね。


また、このフロアにはカフェスペースの「Cafe&Meal MUJI」(いわゆる無印カフェ)があります。
08
メニューも無印らしいかんじのメニューが並んでいますね。
54

14
メニューのレシピも販売されていました!
23
さらに!なんとここでは焼き立てのパンも販売されています!
30
ここで購入したパンをカフェスペースで食べることもできます。


もちろんテイクアウトも可能ですよ。


この日はこの後に昼食を控えていたので残念ながら利用することができませんでした。残念!


パンの他にもコーヒーや、無印良品がセレクトした?調味料やお米、ワインなんかも置かれていました。
33

20

14

カフェスペースの近くにキッチン用品も陳列されています。
54

そしてこちらが「MUJI BOOKS」のコーナー。
37
無印良品に関連した書籍はもちろん、様々な書籍が置かれていましたよ。


読書スペースに自販機も設置されています。
34

46

16
子ども連れには嬉しいキッズスペースもあります。


木の無垢材でキッズスペースまで見事な無印感が出てますね(笑)
11
キッズスペースの周りには子供用品のコーナーがあります。


無印の積み木なんてあったなんて知らなかった。
31
デザイン工房なんていうコーナーもありましたよ。


どうやらオリジナルの服が作れるみたいですね。
37

42

紙袋や包装紙も販売されてるなんて知らなかったなあ。
47

とまあこんなかんじで。


1階と2階を紹介してみました。


長くなってしまうので3階の紹介は【後編】に続きます。


ではまた!


店舗情報

『無印良品 有楽町店』

所在地:東京都千代田区 丸の内3−8−3 インフォス有楽町 1−3F
営業時間:10:00〜21:00
電話番号:03ー5208ー8241
定休日:なし
駐車場:なし