こんばんは!


みなさんよくUQ WIMAXの広告なんかに出ているこいつらを見かけたことないですか?


家電量販店なんかでもよく見かけますよね?
uqwimax_blue_gachapin01
はい、見たままですけど青いガチャピンとムックですね。


でも実はこの2人(2匹?)はガチャピンとムックじゃないんですよ!


実はちゃんとした名前と設定があります。


ガチャピンに似ているほうの名前は『ブルーガチャ』
52
ブループラネットの南半球にある青龍大陸の出身。

青い龍の子どもで年齢は5歳。

両腕には『宝玉(ほうぎょく)』が3つずつ付いている。

7つ目の秘密の宝玉があるらしい。

青い炎が口から出すことができるがたまに失敗するらしい。



続いてムックに似ているほうは『ブルームク』
05
ブループラネットの北半球にあるブルーマウンテンの出身。

青い鬼の子どもで年齢は5歳。

見えにくいが2本の小さな角が生えている。

正確には生えかけている。

頭のプロペラはブルームクに危険を教えてくれる。


ちなみにこの『ブループラネット』という青い惑星は地球とは別次元(パラレルワールド)にあるそうです。


地球とそっくりなこの惑星は地球とよく似た生き物たちが生息していますが、身体が全て青色という特徴があるそうです。


という単なるガチャピンとムックの色違いではなくて、惑星レベルの設定まで用意されているのがこの『ブルーガチャムク』というわけです。


最近ではピンク色のガチャピンまで出てきましたが、ムックはなぜかいないんですよねー。


私が見つけれていないだけでしょうか?


ちなみにUQ WIMAXはモバイルルーターを取り扱っている会社ですね。



工事不要!無制限!即日使える!でよく売りだしてますよね。


結構契約している人も多いんじゃないでしょうか?


auのスマホを使っていたらスマートバリューが組めて維持費も安くなるというメリットもありますね。


よく家電量販店で契約している人を見かけますが、このようなネットのバナーから契約する方が店頭で契約するより商品券などの特典が付くのでお得なことが多いですよ。


しかし、店頭で契約するとたまにこの『ブルーガチャムク』のノベルティが貰えたりする時があるんですよね。


私の知る限りでは、Tシャツやぬいぐるみ、ストラップなどがあったと思います。


なのでノベルティ狙いの人は店頭で、金銭的に得したいのであればネットのバナーなどからの申し込みがいいと思います。


また、UQと言えば最近では格安SIMの『UQ mobile』もよく聞きますね。


いわゆる格安SIM(MVNO)の中では数少ない、auの電波が使えるシムなので、auから発売された端末を利用する時はおすすめですね。


もちろんSIMフリー端末でも使えますよ。


auはドコモの白ロムに比べて価格が安いことが多いですしね。


格安シムを検討している人は選択肢の一つに考えてみてもいいかもしれませんね。


とまあ少し話が逸れましたが『ブルーガチャムク』のこと、知ってもらえたでしょうか?(笑)


それではまた!