こんばんは、マフティーです。


どこかで聞いたことあるような名前のサービスですが、これは面白いので紹介したいと思います。


その名も『Airpnp(エアーピーエヌピー)』 
wc-265278_640

このサービスはですね・・・なんと自宅のトイレを他人に有料で貸し出すというものです。


つまりトイレを使っていない人とトイレを使いたい人をマッチングさせるサービスなんですよね〜。


まさに『Airbnb』 のトイレ版といった内容のサービスです。


借りられるトイレの値段も様々で、 無料のところもあれば1000円以上するところもあったりします。


ちなみにAirpnpの「p」は 英語のpee(おしっこ)が由来です。


調べてみたところ日本ではまだ登録されているところはないみたいですね。


今からやれば日本で1番乗りになれるかも?


でも日本はコンビニが多いからあまり流行らないのかな?


大きなお祭りやイベント会場の近くに住んでいる人ならけっこう稼げるかもしれない?


とまあ疑問がたくさん湧いてきますが、非常に面白いサービスだと個人的には思いますし、これからはこういった「持っているけど使っていないもの」を貸し借りするサービスはもっと増えてくるのかもしれませんね。


まさに余剰品の貸し出しですね。


自分が使っていないものを誰かに使ってもらってお金が貰えるなら嬉しいですよね。


企業レベルではレンタルするサービスは様々なものがありますが、個人レベルでのレンタルサービスも増えてきそうですねー。


個人的にはこの「Airpnp」、東京の渋谷原宿あたりで登録してくれると大変嬉しいサービスなんですけどね(笑)