laser-printer-149815_1280


みなさんは家庭用プリンターを持っていますか?


自宅に家庭用プリンター持ってるよ!って人は最近では珍しくはないと思います。


でも毎日のように家庭用プリンターを使っている人は意外に少ないんじゃないでしょうか?


そしてたまに印刷しようとするとインクが劣化してキレイに印刷できなかったり、トナーの調子が悪かったりとなかなか上手く印刷できなかったことってありませんか?


また、純正のインクは結構高いので意外に家庭用プリンターというのはコストがかかるものなんですよね。


下手したらプリンターごと買い換えた方が安い!なんて場合もあるときもありますからね(笑)


純正インクの値段はまったくもって意味不明な金額設定になっていると思います。


そして私は自宅にプリンターを持っていません。


しかし毎日ではないのですがたまに印刷しないといけない書類があったりするので、そんな時にはコンビニの『ネットワークプリントサービス』を利用しています。


これはパソコンやスマホでネット上から印刷したい文書や写真を登録して、コンビニのコピー機で印刷できるというサービスです。また、ほとんどのコンビニに対応しており、24時間いつでも印刷できるのがメリットですね。


料金は白黒で一枚20円〜となっていてちょっと高く感じるかもしれませんが、家庭用プリンターの本体代、インクのランニングコストを考えれば普段からあまりプリンターを使わない人にとってはおそらくネットワークプリントサービスの方がお得だと思います。


印刷する用紙のサイズも選べるので、自宅に様々なサイズのコピー用紙を用意する必要もありません。


何より家の中にプリンターを置くスペースを作る必要がないのが個人的には嬉しい。
(ミニマリストの方も嬉しい)


たまに印刷したい時があるよって人向けのサービスですね。


毎日のように何かを印刷するという人には家庭用プリンターやレーザープリンターの方がいいかもしれませんね。


なお、ネットワークプリントサービスを使うためには最初だけちょっと面倒ですが無料の会員登録が必要になります。


このサービスが使えるコンビニは、

・ローソン
・ファミマ
・サンクス
・サークルK
・セイコーマート


セブンイレブンの場合はネットプリントという名前のサービスになっていますが、ほぼ同じ料金で同じ機能が使えます。


プリンターが自宅にない人はぜひ使ってみてください。


プリンターを持っている人でも一度使うと家庭用プリンターはいらない!って思うかもしれませんよ。


メッチャ便利なサービスなんでオススメです!


ではまた!