ちょっと宣伝記事になってしまいますね。
今更ですが、今月から本格的にスタートしたということもあって、あらためてシェアハウス【渋家】について詳しく説明したいと思います。

高知県高知市朝倉にあるシェアハウス【渋家】
49
この高知市朝倉という地域は昔から学校の多い地域、いわゆる文京地区で、学生向けの安くて美味しい飲食店などがたくさんあります。
国立大学である高知大学の朝倉キャンパスもあり、シェアハウス【渋家】は高知大学の南門から徒歩1分の場所にあります。


このシェアハウス【渋家】は長年空き家になっていた普通の一軒家を可能な限りDIYでリフォームしたシェアハウスです。シェアハウスとして改装作業が始まったのが2015年4月からで、現在もシェアハウス内の一部で改装作業が行われています。


建物の築年数は50年以上、母屋と離れに分かれており、敷地の中には小さいながらも昔ながらの日本庭園があります。閑静な住宅街の中にひっそりとあるので夜はとても静かな環境です。


シェアハウスは原則女性専用で学生専用となっており、部屋数は全部で6部屋あります。各部屋は完全に個室となっています。また、各部屋にはエアコン、ベッド、机、椅子は備え付けられています。
お部屋のタイプによっては若干設備が変わってきますのでぜひ一度ご見学ください。


家賃についてはお部屋のタイプによって異なるのですが、27000円〜31000円になります。
これに共益費(水道、電気、ガス、ネット代含む)の8000円がプラスされます。
なので毎月のお支払いは35000円〜になります。
また、最低入居期間は3ヶ月です。


入居時にデポジット(預り金)を30000円頂いておりますが、特に何もなければ(設備の破壊、家賃の滞納等)退去時に清掃費10000円を引いた金額をお返しさせていただきます。


※入居月の家賃は30日の日割り計算になります。
※見学は随時受付中なのでお気軽にお問い合わせください。
※入居に関しては簡単な審査がありますので、場合によっては入居をお断りさせていただくことが御座いますご了承ください。



とまあ、シェアハウスの概要はこんな感じです。
興味のある方はぜひ一度見学に(というか遊びに)来てみてください。最近では高知大学の学生さんがたまに遊びに来てくれるのがちょっと嬉しかったりする(笑)


一応このシェアハウス【渋家】のコンセプトは『秘密基地』だったりします。リフォーム作業中はいつも子どもの頃の秘密基地を作っていた感覚で楽しんで作業していますよ(笑)


もしも「リフォーム作業を手伝いたい!」という奇特な方が居れば連絡ください。タイミングが合えばぜひ手伝っていただきたいですね。


シェアハウス【渋家】に関する質問、お問い合わせはこちらになります

twitterアカウント:@mafty99
シェアハウス連絡先:shibuya.project.2015@gmail.com
シェアハウスLINE:shibuya-house

※返信が遅くなることもありますが、必ずご返信するのでよろしくお願いします!