こんにちは!マフティーです。


今日初めて見ましたよ、実物のポンタを!
26
写真取っていいですか?と聞いたらちゃんと店の前まで来てポーズを取ってくれたナイスな奴です(笑)


思ったより大きくてまるまるしていて可愛かったですよ。


毛並みも綺麗でしたね!


毎日お手入れしていないとあの毛並みは維持できないね。


ポンタの可愛さはその辺のゆるキャラにも絶対負けないはず!


ここのローソンに三日間程ヘルプで入っていたそうです。


私が「今日は涼しいのでよかったですね!」と言ったら、全力で体を横に振っていました(笑)


ノリの良い奴でしたよ。


ということでちょっとポンタについて調べてみました。
32
・ポンタウン生まれのポンタウン育ち。

・トカイタウンでいろんなお店のお手伝いをすることが大好き。

・ぼ〜っとしているように見られがちだが好奇心やチャレンジ精神は旺盛。

・身のこなしも意外と軽やか。

・ちょっとおっちょこちょいなのはご愛嬌。



と、公式ページには書いてました。


しかし、ポンタについて調べていくとなんと驚愕の事実が!
13
ポンタには家族がいたw


謎の宇宙人ってなんだ?w


こんなキャラ見たことない。
27
さらに謎のキャラが居た(笑)
47
このキャラクターたちは一体どこで使われているのだろう…。


今度ローソンで探してみようかな(割りと本気で)


さらにポンタはツイッターもやっているみたいですね。
45
けっこう面白いことつぶやいてるなw


あとちょいちょいイラストがかわいい。


とりあえずフォローしておきました!


ポンタ劇場、かべがみ、4コマ漫画、スタンプなど、ポンタの公式HPはコンテンツ盛りだくさんなのでヒマな方はぜひ見てみてください。


最後にポンタカードの種類を調べてみたらメッチャたくさんありました(笑)
09
みなさんはどのカードを持ってますか?


私が持っているのはゲオPontaカードでした。


ケンタッキーフライドチキンPontaカードのデザインいいなあ。


とまあこんなかんじでポンタの身辺調査?をしてみました。


まだまだ調べたら色々なことが出てきそうなポンタですが、今日はこのへんで。


ではでは。