27
「iPhone 6s Plus」買いました。


私はいつもiPhoneは一番容量の多いモデルを買うので、今回も128GBモデルにしました。


しかしカラーは気分を変えてスペースグレーからゴールドに変えてみました。


いつも黒いベゼルだったので白いベゼルがなんか新鮮ですね。


もちろんカメラのキタムラで買いましたよ。


今回も結構安く買えましたよ。


本当iPhoneって安いですよね。


今キャリアから売られてるスマホの中で一番安いんじゃないかな?


iPhoneだけ割引優遇し過ぎなんだよなあ。


参考:カメラのキタムラがカメラ屋なのにスマホがお得過ぎる件。


事前に予約していたので発売日に入荷してたのですが、忙しくてなかなかお店まで行けなくて…。


やっと今日買うことができました!


新機能のフォースタッチはなかなか面白いですね。


なんかこれを応用したゲームアプリとか出てきそう。


まあ私はスマホではほとんどゲームしないんですがね。


それと指紋認証のスピードが早くなっていました!


これはなかなかの驚きでしたね。


でも私が今回一番期待していることはカメラの性能なんですよね。


もともと「iPhone 6 Plus」でもカメラの性能は私にとっては十分過ぎるものだったのですが、今回「iPhone 6s Plus」になって更に性能アップしたみたいですね。


これから写真を撮るのが楽しみです。


しかし良くない点が一つだけ。


それはほんの少し、ホントに少しなんですが、6Plusより重くなりました。


2つ並べて比べなければわからないレベルかもしれませんが、私は昨日まで6Plusを使っていたので結構気になっちゃいますね。


まあそのうち慣れるんだろうな、きっと。
06
今回もアップルケアもキャリアの保険も掛けない「ノーガード戦法」で使うつもりなので、落として割ったり、水没させたりしないように気をつけよう(笑)


ケースは今まで使っていた6plus用のパワーサポート社製の「Air jacket(エアージャケット)」がそのまま使えるみたいです。


私はもうずっとパワサポのエアージャケットシリーズを使ってます。


とりあえずはケースはそのまま使うつもりですが、気分転換に新しいケース探そうかとも思ってます。


何かオススメのケースがあれば誰か教えてくださいー。


ちなみに画面のフィルムはガラスフィルムを貼っています。


ちょっとお値段は高いですが頑丈だし、触り心地がいいのでオススメですよ。


それと今回のiPhoneから購入後180日経てばキャリア版でもSIMロック解除ができるんですよね。


私は海外に行く予定もないのであまり関係はないのですが、頻繁に海外に行かれる方には嬉しいポイントですよね。


とまあこんな感じで簡単なレビューでした。


とりあえずまた一年使い倒してやるつもりです。