こんにちは、みなさんAmazonって使ってますか?

amazon-184064_1280

私はよくネットショッピングをするのですが、その中でも一番使ってしまうのはやはり「Amazon」(アマゾン) なんですよね。


ほとんどの人が知っていると思いますが、AmazonにはAmazonプライム会員という年会費3900円の有料会員のサービスがあるんですが、これがけっこうメリットが大きいんですよ。


Amazonプライム会員になると、お急ぎ便や日時指定便が無料で使えるようになることは知られていますが、実は他にもお得なメリットがたくさんあるんですよね。


今回はそのお得なメリットを紹介したいと思います。


メリットその1 プライム会員限定クーポン

結構な頻度でAmazonプライム会員限定セールが行われていたりするんですよね。


Amazonでお馴染みのタイムセールでもプライム限定で先行セールをやってたりもしますよ。


しかもAmazonの通常会員向けのセールと併用できる場合がほとんどなんですよ。


Amazonプライム会員限定のクーポンコードが送られてくるので、それを注文の時に入力することによってクーポンを適用することができます。


メリットその2 毎月本が一冊無料で貰える!

kindle端末を持っていることが前提になってしまいますが、Amazonオーナーズライブラリーの中から毎月一冊好きな本が貰えるんですよ。


これは読書好きには嬉しいメリットですよね。


ちなみにAmazonプライム会員になるとkindle端末が通常会員より4000円も安く買えるキャンペーンも頻繁に行っているので、これだけで元が取れちゃいますよね。


メリットその3 家族も使える 

これは一人暮らしの人にはあまり関係ないのですが、Amazonには家族会員というものがあるんですよ。


一緒に住んでいる家族を最大2人まで登録することができます。


これに登録することにより、家族もAmazonプライムの特典を受けることができます。


家族3人がAmazonプライムが使えることを考えると、実質年会費1300円で使える計算になりますよね。


番外編 Amazon Student(アマゾン スチューデント)

学生の方はぜひ学生向けプログラムのAmazon Studentを使いましょう。


これは学生の方しか登録できないのですが、Amazonプライムと同じ特典を年会費1900円で使えてしまいます。


無料体験からの本登録でAmazonポイント2000ポイントプレゼントなどのキャンペーンもやっているので、このキャンペーンを利用すれば初年度は実質無料で使えますね。


ちなみに学生の方であれば年齢は問わず登録可能です。


つまり社会人で通信大学などに通っている方でも利用可能ですよ。


まとめ

Amazonプライム会員のお得なメリットをまとめてみました。


もしまだAmazonプライム会員でない方は、この記事を読んでメリットを感じていただけたのなら考えてみてもいいかもしれませんね。


もうAmazonプライム会員になってるよ!という方はこれらのメリットをフル活用してみてください!


学生にはAmazon Studentが本当におすすめですよ。


それでは、また!
 

追記:この記事を書いた後日に、Amazonプライムビデオが始まりましたね。


これはプライム会員だと日本やアメリカの人気番組や映画などを無料で見放題になるサービスです。


これもAmazonプライム会員の大きなメリットの一つになりそうですね。