最近やっと走り出した愛車のホンダ ジャズ
45

38今日は涼しかったのでバイクに乗るには最高のコンディションでした。


テスト走行がてら夜の高知市内を軽く走ってきました。


やっぱりお尻は痛くなるけど、このジャズの鬼のリジッドサスにも少し慣れてきました。


そうですね、優しく運転できるようになりました。


というか優しく乗らないと確実に内蔵がやられそうです(白目)


まあ原付きなんでそんなにスピード出すこともないんですがね。


あと12V化したのはやっぱり正解でしたね。


ライトやウインカーなどの灯火類が夜でもすごく明るいので安心です。


しかし最近また改造したい欲求が湧いてきちゃって…。


トリプルツリー入れてもっと長く寝かせたいなあ…とか考えてます。


でもトリプルツリーめっちゃ高いんですよね。3万円ぐらいするかな。


実に悩んでしまいますねー。


けどその前にドリンクホルダー付けよう。お手軽だし。


個人的にはオカルトアイテムのNGKプラグコードも装備したい。


あと塗装もしないと。やっぱりゴールドかな?それともオレンジ?青?


でも周りからは黒のままがカッコイイとか言われるんですよね。


むむむ、実に悩みますねー。


でもバイクに限らず、こうやって改造プランを考えたり限られた予算内でどうやりくりするか?とかを考えるのって嫌いじゃないです。むしろ好きみたいな。


悩んでる時が一番楽しい!面白い!みたいな(笑)


この感覚わかります?


バイクをいじるのは私の好きなことの一つですが


好きなことも嫌いなこともこうやって楽しんでやれたらそれだけでじゅうぶんなんですよ。


ってふと思いました。


そう誰かに言われたからやってるんじゃない。


楽しいからやってる。


それだけでじゅうぶんかなって思いました。


あ、ちなみに私はタバコは吸いませんので、あしからず。


なので覚えたてのタバコはふかしません。


それでは夜の帳の中へ…ではなく車庫の中にジャズを入れますかね。


車もバイクも夜の運転には気をつけましょうね。


それではまた!