こんにちは、マフティーです。


実は我が家はインターネットの固定回線を引いておりません。


というのも仕事でネット回線は必要不可欠なんですが、あちこちを移動するのでモバイルルーターの方が生活スタイルに合ってるんですよね。


私の周りにも場所を選ばず仕事をする人たちがけっこう居まして、みんな「wimax」や「ぷらら無制限」を使ってるんですが、私が使用しているのはワイモバイルの「Pocket WiFi 305ZT」という高速LTEを無制限で使える!を謳っているモバイルルーターです。

50

しかしこのルーター、ある事情により価格.comでのレビューは最悪なのですが…(笑)


というのも、このルーターは発売当初は「通信制限なし!」という売り文句で発売されていたのですが、発売してから数ヶ月で通信制限をかけだしたんですよ(笑)


そして遂には無償解約騒ぎにまでなったという悪名高きルーターなのです!(笑)


もし購入を検討されてる方は一度他の方のレビューなども見てみたほうがいいと思います。


ただ、現状私の使い方では全く問題ないですねー。


このルーターは本体価格は42000円で。通常どおり契約して使うとなると毎月の料金は3991円で2年間使えるというものです。


私はこれを年末ぐらいに本体一括0円で契約したので毎月税込み2241円で使えてます。けっこう安いでしょ?


しかも高知はワイモバイルのユーザーが少ないせいかけっこう速度も出るんですよね。


なのでもし購入されるのであれば一括0円で買うのがオススメですよ。


ルーターとしての見た目は普通かなと思います。


特に高級感もないし、あとちょっと重量があるかもですね。


電池持ちは特に問題なしです。

07

59
裏面はゴムのような質感でマットなかんじです。


ただ、使い放題といっても少し制約があってですね…7Gまでは普通に使えるのですが、それ以降は500MB毎に制限解除の手続きをしないといけません。(通称ポチポチ)


ちなみにこの制限解除の手続は端末からでもパソコンからでも可能です。

04

どうです?なかなか速いでしょ?

13

ちなみにこちらはiphone 6 plus で使用しているドコモの回線速度。
意識したことなかったけどドコモのLTEも速いですね。


さすが三大キャリアの一角!


とまあ高知で使う分にはなかなか優秀なルーターなんじゃないでしょうか?


私の友人もこのルーターを使ってまして、東京の方では3日1G制限が掛かってとてもじゃないけど固定回線代わりにはならないみたいですが。


僕は毎月60Gぐらい使ってますねー。


なぜか高知では本当に無制限で使えちゃうんですよね。やっぱり利用者が少ないからなんですかね?不思議です。


とまあこんなとこで。ではまたー。