親父「ちょっとコンビニ寄るぞー」


ぼく「ほいよー」 


親父「ちょっと待ちよれー」 


ぼく「うい」 


ぼく(…よくよく考えたらこのファミマって凄いよな…) 

03

40

ということが先週あったので記事にしてみました。


このファミマは高知の宇佐という海の近くの街にあるのですが、もともとは飲食店をやっていた建物を居抜きでそのまま使ってコンビニに利用したみたいです。


けっこう全国的にも珍しいんじゃないかな?
(京都や神戸にも変わったファミマがあるらしいです。)


ちなみにこの日は親父と一緒に釣りに行く途中で寄りました。


高知は釣りが好きな人が多いです。


もちろん我々親子も釣り好きですよ。


ただ、我々が狙う魚はあんまり高知では狙う人いないんじゃないかなー。


その魚とはこれです!

28

 そう、ガシラです(笑)


高知の釣り好きはチヌとかグレを狙う方が多いですが、うちではもっぱらこいつを狙います。


だって美味しいから(笑)


見た目もかわいい?し、淡白でな白身で煮付けにすると最高ですねー。


家族みんな好きでよく食べます。


ただあんまり大きいのは釣れないんですよね。


小さいやつはいつも釣れてもリリースしてますよ。(写真のやつはけっこう大物ですよ!)
47
ガシラと勝負する親父の勇姿!(笑)

36
ガシラ釣り楽しいですよ。


沖に出たりテトラに登ったりしなくても楽しめるので釣り初心者の方にもオススメですよー。


それではまた!