こんにちは!マフティーです。


高知はよさこい祭りが始まり街全体が活気付いてますね!


毎年のことですが高知の街は観光客と踊り子でいっぱいですね。


よさこいを見るために初めて高知を訪れる方も結構いるのではないでしょうか?


今更ですけど高知駅前にある観光案内所「とさてらす」のおみやげコーナーにある高知家の募金箱に100円募金すると高知家ピンバッジなるものが貰えるって知ってましたか?
(他にも貰える場所があるみたいです。)


高知の地元民のくせに私は最近まで知らなかったです(笑)


ということで募金してピンバッジもらってきましたー。

02

結構高知の企業の方や公務員の方が名札とかに付けてるのを見かけます。


私もたまに仕事で使う名札に付けようと思っています。


ちなみに星型のやつが一番人気みたいですよー。


一時期品切れになっていて、最近ようやく入荷したとか。


欲しいと思った人はぜひ「とさてらす」に100円を募金しに行って貰ってきてください。 


すごく可愛らしいピンバッジですよ。


では、また。