こんにちは、マフティーです。


前回の記事で東京に行ったことを書いたんですが、もう一つ東京ネタを。


最近動物のいるカフェが話題になることが多いですよね。


猫カフェとかふくろうカフェと聞いたことあると思うんですが、なんと池袋にペンギンのいるBARがあるということで行ってきました。


実は私はペンギン大好きなんですよ。


そしてペンギン顔の女の子も大好きです(笑)


ペンギンのいるBARがある場所は池袋。


JR池袋駅の西口から徒歩10分ほどのところでした。


どうせならペンギンがよく見える席に座りたいと思って開店時間に到着するように行きました。


開店10分前にお店に着いたのですが、なんとすでに待っている人たちが!人気なんですねー。


開店時間になり、順番に店内に案内されました。


なぜか?運良くペンギンの水槽の一番前のテーブルに案内されました!


追記:店員さんいわく、1番前の席は少しペンギンの匂いや餌の匂いがするので少し後ろに座るお客さんが多いとのこと。


店の奥に入っていくと…いましたよ!

 58

ペンギンが本当に居た!全部で4羽居ました。


あとで店員さんに聞いたのですがみんなに名前があって、それぞれオスとメスでつがいになっていて、腕に巻いてあるゴムの色で名前を判別するそうです。
12

コースターもおしゃれでかわいい!

35

トイレの男女のピクトグラムがペンギンになっていました。これは面白いですね!

24

57

57

いや~、ペンギンは本当にかわいい。癒される。


BARの店員さんがペンギン達に餌をあげる時間があって、その時はBARに来ているお客さんも餌やりに参加できるんですよ。


もちろん私も餌やりさせてもらいましたよ。


ちなみにこちらのペンギンの種類はケープペンギンという種類で、その気になれば家でも飼育可能だそうです!


もちろん飼育費用は犬や猫などに比べると高額になるようですが・・・


そもそもペンギン自体が高価なペットですからね(笑)

51

この手のお店だと料理のクオリティが微妙だったりすることが多いのですが、料理も美味しくボリュームがけっこうありましたよ。


東京の都会、池袋にあるペンギンBAR、ペンギンが好きな方もそうでない方もはぜひ一度行ってみてください。


デートでも全然使えるお店だと思いますよ。


私も今度は女の子と行きたいと思います(笑)


それではまた!